夏日とコロナとTシャツ
埼玉の印刷会社プリントラボです。
今日はもう長袖ではいられない夏日となりました。
熊谷ではこれから地獄のような真夏がやってきます。
それにしても、台風まで来てしまった日には異常気象も日常化してしまうようなご時世になったんだなと思ってしまう。
世の中もコロナの収束の先が見えない状況がつづいているし。
今日営業先のお客様が言っていたが、3月の決算で今までにないほどの赤字決算だったらしい。それでも社員を切り捨てることをせずに前向きに捉えている。
同業の会社はお店を売却して規模を縮小したとか、お客様のところに入っていた業者さんは倒産したとか、飲食業に関係なく色々な会社、お店がコロナの影響を受けている。
ただ、今ここで緊急事態宣言を出したからと言っても見通しのつかめない現状ではもっと廃業する会社が増えていくだろう。
完全にコロナを封じ込めない限り、コロナ前のような状況にならない限りいつか自分が、という思いがぬぐえないだろう。
それでも今ある仕事を大事にこなし新商品を考え、前向きに日々を暮らして行くことが今自分に出来ることだろう。
今日ご近所の年配のご婦人がTシャツのことで相談に来社された、大変失礼だが別の要件でいらしたのかと思ったが、話を聞くとご友人たちとやらっれているヨガの教室で作りたいとのことだった。
凄く幸せな気分にさせていただいた。
大変失礼だがご年配の方たちもお揃いのTシャツを着て楽しみたいんだなと思った。みんなこんなご時世でも楽しみを見つけて日々を過ごしているんだな。
それに今日のような夏日だとTシャツで過ごすのが一番だしね。
写真はBENS・Tシャツの最新作です。かなりいい出来です。
早くネットで販売したいですね。